ワンピース93巻 ネタバレ感想

ようやく発売されました93巻です。

前巻が3月の発売でしたから、4ヵ月も間があきました。これまでは、長くても3ヵ月だったと思うのですが、やはり映画などの対応でジャンプのほうの進行が遅くなっているからでしょうか?

 

さて、内容ですが、よくわからなかったことが1つ。

小紫って切られた後、どうなったの?と思ってたら、突然おトコちゃんを抱いて登場したけど、なぜ!?

というところです。

 

狂四郎に切られたはずなのに生きていた、ということは、狂四郎は少なくとも小紫の味方なのでしょうか?

と、考えてみますと、赤鞘九人男の「傳ジロー」って、一回だけシルエットで出てましたが、それ以降出てないですよね。

ということは、「傳ジロー」=「狂四郎」という可能性もあるのでしょうか?

 

というか、イヌアラシとネコマムシ九人男に含まれていたのですね。

彼らの強さは尋常じゃないような記述でしたから、今後彼らの強さを表現するようなシーンが出てくるはず。

 

九人全員に活躍の場面を与えるとしたら、それだけでだいぶ話数を食ってしまうような気もしますが、どうなるのでしょう?まあ、ビッグ・マム海賊団も近くにいますので、彼らとの闘いもあるのかもしれませんね。

ペドロが死ぬきっかけになったペロスペローとイヌアラシとの闘いとかは可能性あるかもしれません。あれ、イヌアラシはペドロが死んだこと、誰かから聞いているのでしょうか?

 

シルエットだけの河松、おでんなどひっぱりますね。

こんなにも姿を登場させずにひっぱれる週刊連載マンガはワンピースだけなのでは?

まあ、バンバン新キャラ登場でもついていけなくなりますね。

 

今回、牛鬼丸や鎌ぞうが登場しましたが、って誰!?って感じです。

一方で、キッドやカイドウは一コマも出てないんですね。カイドウは、スマシ越しの登場はありましたが。

これもまたスゴイことで、作者はこのような1巻に登場する人物を制御しているような気がするのです。

 

最後に、今後の展開予想ですが、ワノ国過去編でコミックス1巻分ぐらいはあると思います。おそらく、味方を集めていざ決戦!!の前に、過去編突入ではないでしょうか?

まあ、単純に進まないのがワンピースの醍醐味です。

私なんかの想像の遥か上をゆく、衝撃展開を期待しましょう!

 

ではまた。

 

 

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)