わんぴーす雑記(1)

ワンピース92巻読みました。

ワノ国編はこれまでに比べてかなりハイペースで進んでいるような気がします。

 

さて今後の展開はどうなるのでしょうか?

予想というほどでもない、雑記です。

 

内容としては、光月一族vsカイドウの戦に向けた準備の進行が主軸に、周囲ではオロチとCP0との密談やビッグ・マム襲来などいろいろな事が起きています。

まあ、これまでのワンピースの流れから考えると、ストレートに決戦!とはならないでしょう。

しかし、最終的にはカイドウが倒されて、オロチのバックにカイドウがついているという構図が崩れ、ワノ国開国という流れは確実でしょう。

その場合、やはりカイドウとの全面対決により、ルフィ達が勝つのでしょうか。それとも別の理由で、カイドウがワノ国から出ていくのでしょうか。直感的には、後者の可能性が高いように思います。

 

悪魔の実に関するイベントが多い感じもします。アブサロムの能力を奪った雨のシリュウの話は驚きです。

スマイルという人造悪魔の実の仕組みも、まだ明確には語られていません。

オロチがCP0にベガパンクを要求したのも、このあたり悪魔の実の秘密に関して、そろそろ明らかになる伏線ではないでしょうか。

つまりベガパンク登場です。

 

ジェルマのガルーダも、元はベガパンクと研究していたということですし、パンクハザードの子どもたちとたしぎも、そろそろベガパンクのところに着くころでしょう。

そういえば、シーザーの行方も分かりません。彼もベガパンクのところへ行くのでしょうか。

バーソロミュー・くまとベガパンクの関係も気になるところです。

 

マザーカルメルからビッグ・マムへの能力継承の仕組みも、まとめてベガパンクの口から語られるのではないでしょうか。

どんなキャラクターなのでしょうか。これまでちょいちょい話には出てきましたが、一向に姿を見せませんでした。こんなひっぱり方ができるのは、ワンピースだけでしょうね。 

 

気が早いですが、ワノ国編の次は、エルバフ編ではないかと思います。

なぜなら、4つめのロードポーネグリフはエルバフにあると思われるからです。

理由は、リトルガーデン出航時の、「われらに突き通せぬは、血に染まる蛇のみよ」というセリフです。

巨人族の槍をもってしても破壊できないポーネグリフであり、かつ「血」=「赤」ということで、ほぼ確定ではないでしょうか。違ったらごめんなさい。

 

これからどんな展開が待っているのでしょうか。

楽しみですね。

 

ではまた。

 

 

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 92 (ジャンプコミックス)